あぐらブログ(こりずに稼動中)

模索中。 一応掲示板と同じとこですし。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前がFinalだぞ。

決定までの決裁を数人が行う。
会議でも同様。


多数決やら、人数の多いほうがまともだ、という話らしいが、
最終決定者にすべての責任を押し付けているだけでもある。

スピード重視であれば、
決裁者は現場に落としたほうがいいに違いない。
時間、コストがかかるハンコ目的の書類がグルグルまわるより
よっぽどいいのだけど、
会社ってものは、そうはいかないらしい。



最終のハンコを押す人が誰か。


「お前がFinalだぞ」と意識させてやれば
嫌でも真剣に考えるでしょ。


上司は(失敗した場合)黙って頭を下げてくれるんだから。

| 雑記 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chunchi.blog32.fc2.com/tb.php/127-54663302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

