あぐらブログ(こりずに稼動中)

模索中。 一応掲示板と同じとこですし。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想その他

そうだ、役満ボードだ。


まさかJGSDFのカレンダーの裏を使ってたとは思いもしなかったぜ。


今回の役満
チョビ:四暗刻
くり:四暗刻
ちゅん:大三元、国士無双、チューレンテンパイw

くらいだっけ?最近役満が多くて、安心できませんね。
次に増えてるのが
クリちゃんによる3倍満。

話が変わってニックネーム。

言わずもがなの跳ね満先生ことKob。
毎度おなじみ悪魔呼ばわりのちゅん。
染め太郎のSSS。
シンデレラなチョビ。

それぞれにニックネームっぽい名称がついてきたのも
約2年続けてるからかもしれませんな。



ここ2回ほどクリちゃんの負け方がひどい。

今回メンツが多かったせいもあり、後ろからじっくり見ることができたんで、
運以外の敗因が少しわかった気がする。
あくまでちゅんちからの視点だけど・・・


ひとつめ。メンツを固定するのが早い。
メンツ以外の牌を別の箇所に固めてしまうので、
効率を悪くしてる場面あり。

二つ目。弱気になりすぎ。
負けてるせいもあるかもしれないけれど、
勝負どころで下りたり、安牌の切り出しが早い。
相手の持ってる牌を読めれば、も少し楽になるのかな。

三つ目。3打ちに慣れてないので、綺麗に手を進めようとする。
結構カンチャン、ペンチャンでもイケイケなのが3打ち。
ただし読みは重要。



まとめ
国士おりて發なかせてからの中切り出してからの大三元ロン、ごちそうさまでした。>SSS
東1、当たり牌の1pを華麗につかんでくれた跳ね満先生、ごちそうさまでした。

| 元禄会 | 01:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人の見るのは楽しいね みんな揃ったって事もあったし ワイワイ出来て楽しかったなり

| チョビ | 2011/05/09 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chunchi.blog32.fc2.com/tb.php/896-50150959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

